2007年09月17日

9月17日(月)重賞予想

変則開催3日目の月曜日。。なんか、感が狂いますね。馬も感狂ってるはずだ。
簡単ですが、予想します。

札幌11R エルムS(GV) ダート1700m 出走馬はこちら
※3番グランリーオ出走取り消し

札幌ダート1700mは、激しい先行争いとなり小回りでも差し馬が届くケースが多い。枠順は、内の方が有利な傾向が有る。
しかし、今回のメンバーをみると逃馬はマコトスパルビエロ1頭でありペースが落ち着くのではと見てます。
ロングプライド・・3歳馬で素晴らしい実績をもっている。中央で連体率100%であるが前走地方GTで3着となった。しかもこの3着は発馬時に後手であったことが原因とハッキリしているようだ。
フサイチパンドラ・・牝馬で札幌記念を制し間髪おかずにここへ出走。よほど、調子が良いのだろう。ダート実績もあり(地方2着)有力な1頭である。
マコトスパルビエロ・・・ロングプライドと同じく3歳馬である。前走のレコード勝ち、ドンクールを抑えてのものは評価できる。
メイショウトウコン・・・説明要らずの実績馬とでもいいましょうか。コンスタントに出せる末脚が魅力。
ドンクール・・・歴戦の実力馬。当然、有力な一頭。

札幌1700m。はやり展開からしても先行勢が有利ではないかと思う。レコードの勢いと3歳の勢いでマコトスパルビエロ。
前走そのマコトスパルビエロの2着ドンクール、調教は若干ちぐはぐではあったが、地力に期待したい。
そしてメイショウトウコン、先行有利な展開を今まで何度も差して勝ちを収めていることと、札幌実績があることから買い。
ロングプライドは、中央では初の古馬対戦と札幌未経験、無理をさせない騎乗の武豊から差が届かずというシーンが思い浮かぶので外す事とします。
メイショウパンドラは、、、はやり使い過ぎではないかと思います。ダート2着実績があるが、地方と中央また中央でも札幌と、阪神、京都など砂質が違う事から1走だけでダート適正があると判断するのは危険ではないかと思う。故に外す事とする。

◎メイショウトウコン
○マコトスパルビエロ
▲ドンクール

三連単BOX ◎-○-▲

今回は絞って見ました。

当たりますように。。。
posted by 赤えんぴつ at 10:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

